エルネア王国プレイ日記

エルネア王国スマホ版のプレイ日記です

かまってちゃんな父親

f:id:elnea0530:20210115153633j:plain
祖母イボンヌが亡くなり気分転換のために髪型を変えたアリサ。
新しい髪型はカラム的にはアリだったらしい。



しかし。最近シオンが何かとアリサに絡んでくる。

家にいれば
f:id:elnea0530:20210115175527j:plain
これを数回尋ねられ。

外に出れば
f:id:elnea0530:20210115175619j:plain
こんな感じ。





 
試合の朝には。
f:id:elnea0530:20210115175716j:plain
応援してねと言われ。

勝てば。
f:id:elnea0530:20210115175855j:plain
ドヤ顔で勝ったのだと言われる。

しかも、これが少なくて2回。多くて4回以上続くのだからたまったものではない。

こんなシオンだから当然仕事も探索もしない。

かまってちゃん化したシオンは未だにウォーリアキングでありエルネアで1番の武人だったりする。








勿論、アリサに友達がいない訳ではない。

友達は多い方だ。



しかし、星の日前日。


かまってちゃんなシオンはアリサに。
f:id:elnea0530:20210115180429j:plain
仮面をくれた。初めて親から貰ったのでこれはかなり嬉しかった。




星の日が来た。
f:id:elnea0530:20210115180659j:plain
f:id:elnea0530:20210115180746j:plain
妹アリスも仮面を貰っていた。


f:id:elnea0530:20210115180817j:plain
f:id:elnea0530:20210115180909j:plain
カラムと牧場に遊びに行ったり。


お菓子を貰ったり。


今日だけはシオンも忙しいのかあまり絡んで来ない。

f:id:elnea0530:20210115181023j:plain

だから、たくさんの友達と話したり採取に行ったりする事が出来た。







そして。


 
トーナメント決勝日。

f:id:elnea0530:20210115181203j:plain
お守り効果でシオンは優勝した。


試合が終わると真っ先にシオンはアリサの元にやってくる。

しかし、今日はアリサも忙しい。

夜には伯母ジンジャーの出産があるからだ。




f:id:elnea0530:20210115181448j:plain
f:id:elnea0530:20210115181503j:plain
f:id:elnea0530:20210115181517j:plain

男の子だった。名前はカート。
アリサの従兄弟だ。



出産が終わると勇者の服を着た男の姿がそこにあった。

f:id:elnea0530:20210115181702j:plain

そしてアリサに向かってドヤ顔で試合に勝ったのだと言ってくる。




ストーカーのようなアリサの父親シオン。




シオンが子離れする日は来るのだろうか。