エルネア王国プレイ日記

エルネア王国スマホ版のプレイ日記です

トーナメント優勝

今日から秋。

f:id:elnea0530:20210110063549j:plain

義妹ジンジャーが5歳になった。






朝食後は久しぶりに水没へ。

f:id:elnea0530:20210110063800j:plain

水没って炎獄より難易度高いよね。
炎獄はソロで最後まで行けるのに水没は18層がやっと。

レベルブースター25と願いのバラとか使わないと無理そう。

f:id:elnea0530:20210110064056j:plain

それに頑張ってクリアしてもドロップするアイテムがショボい。
加護が出ただけまだマシな方なんだけれど。
スキルの泥率悪すぎ。





秋になるとすぐに星の日になる。

f:id:elnea0530:20210110064809j:plain
ロウェーナーとデートをしたり。

f:id:elnea0530:20210110064834j:plain
探索したり。

f:id:elnea0530:20210110064910j:plain
光の花を採取したり。

 

星の日を満喫するシオン。




だけど明日は。

アレクシスとの試合が待っている。




緊張する。負けたらどうしよう。




不安が募る。


そんな思いの中、迎えた試合。


f:id:elnea0530:20210110065148j:plain


さすがはベテラン騎士アレクシス。
堂々とした姿に圧倒されそうだ。


f:id:elnea0530:20210110065319j:plain

何とか先手を取り試合はシオンの勝利。



f:id:elnea0530:20210110065425j:plain
アレクシスの言葉が重くのしかかる。



シオンの実力で勝った訳ではない。
武器の性能の差だ。


f:id:elnea0530:20210110071208j:plain
試合直後にコンスタンスに食事に誘われ祝杯をあげるも、何だか勝利を祝う気にはなれなかった。





そして決勝戦


f:id:elnea0530:20210110065946j:plain

相手はエヴァドニ。
銃持ちの近衛騎士だ。



彼女もまた実力ではなく武器の相性だけで勝ち進んできた。


ならば、と。シオンが手に取った武器は使い慣れた剣ではなく1度も強化した事がない斧。

試合はシオンの圧勝だった。

f:id:elnea0530:20210110070937j:plain
f:id:elnea0530:20210110071402j:plain
f:id:elnea0530:20210110071000j:plain


何はともあれトーナメント優勝。


これで来年は騎士隊長だ。