エルネア王国プレイ日記

エルネア王国スマホ版のプレイ日記です

ヴォルゴの森と炎獄

今年の冬は嫁姑問題から始まった。

ロウェーナーに誘われてハーブ摘み。
するとロクサーヌが来てハーブ摘みに誘われロクサーヌの後をついていくシオン。
そしてそこへロウェーナーが来てまたハーブ摘みに。

スクショを撮り忘れたのが悔やまれる。


f:id:elnea0530:20210107154155j:plain
大体、ロウェーナーとロクサーヌはいつも同時に話しかけてくるからこうなるんだよ。


母親か嫁のどちらかを選べと言われたら間違いなく嫁を選ぶけどね。



24日の昼。親友ミックの結婚式。

f:id:elnea0530:20210107154337j:plain
f:id:elnea0530:20210107154400j:plain

花嫁さん綺麗です。ミック幸せそうだな。

お2人ともお幸せに!


結婚式の後はヴォルゴの森へ。

f:id:elnea0530:20210107154448j:plain
倒して。
f:id:elnea0530:20210107154506j:plain
倒して。
f:id:elnea0530:20210107154522j:plain
ボスも倒して。

f:id:elnea0530:20210107154557j:plain
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!
スキル嬉しい。

これでカバーリングが来てくれれば炎獄も安定する。シオンが盾になれるし。
この人、防御力だけは高いんで。

プリンはイムエモンのご飯にしよう。


翌日25日もヴォルゴに行くシオン。
f:id:elnea0530:20210107154734j:plain
敵を倒して行くと。

f:id:elnea0530:20210107154804j:plain
衣装GETしたぜ。



f:id:elnea0530:20210107154836j:plain
早速アレクシスに着せてみた。
うん、まぁまぁ似合ってるよ。


しかし、ヴォルゴは経験値が美味しくない。
てな訳で。


f:id:elnea0530:20210107154958j:plain
f:id:elnea0530:20210107155009j:plain
シオンの影武者降臨!!


f:id:elnea0530:20210107155045j:plain 
3人で炎獄に。

イージスは火力が足りないので大剣に持ち替え探索。
うん。さすがはイージス。2人はあんまりダメージくらってない。

大剣はフランベルジェ。
f:id:elnea0530:20210107155311j:plain
いつぞやのガチャ武器。



炎獄のあとは真面目にお仕事。
f:id:elnea0530:20210107155423j:plain 
するとラダに囲まれてしまった。


おーい!誰か助けてーー!

 
と、でも言いたくなるこの状況。

マジで動けなかった。





そしていよいよ給料日がやってきた。
f:id:elnea0530:20210107155656j:plain
少なっ!!


f:id:elnea0530:20210107155715j:plain
それでも出店権GET。


1位になれるとは思わなかったから嬉しい。


f:id:elnea0530:20210107155839j:plain
他の人は大体こんな感じ。
仕事しなさすぎだろ。

シオンはラダの糞だけで1位だぞ。


まだ国民の方が働いてるよね。



翌日30日。 
203年の終わり。

f:id:elnea0530:20210107180409j:plain
噴水広場にてお店屋さんごっこ


売り物はプリン。
ヴォルゴがお土産にたくさんくれたからね。

だけどプリン売れね〜!


プリンよりもバグウェルが焼いたカチカチパンやスカスカパンの方が良かったのか?
プリンを作ったヴォルゴよりもバグウェルの方が知名度あるし人気だし。
またお店屋さんごっこする時はパンを売ろう。

それまでバグウェルにはたくさんパンを焼いて貰わなければ。


今年の最後は。


f:id:elnea0530:20210107180837j:plain


ロウェーナーに労いの言葉。

来年も宜しくね♬